ブログ

おすすめ!ドラゴンフルーツの梅酒【ドラリオン】

2017.12.06

こんにちは!飯場 銀座店のPR担当です。

アサイーの次にブームがくる!と期待されている、スーパーフードがあるのを知っていますか?

その名は【ドラゴンフルーツ】

鮮やかな色と個性的な見た目。そして美容と健康に効果が期待できる栄養素がたっぷり詰まっていることから、世間では注目を浴びています。

漫画やゲームに出てくるアイテムのような形状をしていて、ビビッドで鮮やかな色合いが美しい独特のフルーツです。

夜に大きな花を咲かせることから“夜の女王”と称されているそうで、原産地はメキシコまたは中南米。日本では沖縄や鹿児島などの熱帯地域が主な生産地となっています。ちなみに、海外では別名ピタヤ(Pitahaya)と呼ばれています。

種類もホワイトピタヤ、レッドピタヤ、ピンクピタヤ、イエローピタヤ、レッドドラゴンと5つ存在していますが、スーパーや八百屋に置いてあるのは基本的にホワイトピタヤ。

このドラゴンフルーツは栄養価がとても高く、ビタミンB群、ナイアシン、カロテン、ビタミンC、カリウム、葉酸、ポリフェノール、アントシアニンと多くの栄養素が含まれていて、美容効果・健康効果ともに期待できます!

◆◇ドラゴンフルーツ梅酒 ドラリオン580円(税抜)◆◇
トロピカルな香りと、ジューシーで抜群にフルーティーな味わいの梅酒です。後味はスッキリしていて爽やかで余韻も最高。オンザロックがおすすめです♪

ドラゴンフルーツとトロピカルフルーツの見事なハーモニーをご堪能下さい。

当店へお越しの際は、是非ご賞味くださいませ。

飯場 銀座店では、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

アクセス

飯場 銀座店
住所
 〒104-0061
 東京都中央区銀座1-15-2
 銀座スイムビル B1F
電話番号
 050-7300-0932
営業時間
 【月~土】17:00~翌3:00(ラストオーダー)
 【第2土曜日のみ】17:00~23:00(ラストオーダー)
 【日・祝】17:00~翌0:00(ラストオーダー)
定休日
 不定休

ブログ ご予約 page top