ブログ

この組み合わせがクセになる!名古屋大福茶漬け

2017.09.25

 

こんにちは。飯場銀座店のPR担当です。
前回のブログでは名古屋名物の王道、【手羽先の唐揚げ」をご紹介しましたが、今回は一見するとちょっと、いやかなり変わったお料理のご紹介です。

かぶらやグループオリジナルメニュー
・名古屋大福茶漬け
その名だけを聞いて想像すると大福をお茶漬けにした、一見無謀を通り過ぎ心配したくなるこのメニュー。

でも安心してください!とても美味しいんです!!

大福の皮の部分には山形産のもち粉を使用しモチモチ感たっぷりに。
大福の中には、あんこではなくこちらも山形産のもち米と名古屋名物の名古屋コーチンで作ったジューシーな「つくね団子」を包み込んで仕上げました。

味のアクセントには名古屋名物の八丁味噌を使用。

茶出しをかけることでほんのりとした生姜の味と、もちっとした皮とつくねから溢れ出る肉汁が絶妙に絡みあい、一度食べたらクセになる逸品です。

お食事の場でも話題になること間違いなしなこのお料理。
味には自信を持っておりますので、是非お召し上がりください。
新たな名古屋名物がここに誕生した瞬間かもしれません。

飯場 銀座店では皆様のお越しをお待ちしております。

アクセス

飯場 銀座店
住所
 〒104-0061
 東京都中央区銀座1-15-2
 銀座スイムビル B1F
電話番号
 050-7300-0932
営業時間
 【月~土】17:00~翌3:00(ラストオーダー)
 【第2土曜日のみ】17:00~23:00(ラストオーダー)
 【日・祝】17:00~翌0:00(ラストオーダー)
定休日
 不定休

ブログ ご予約 page top