ブログ

ワインを片手に楽しいひと時をお過ごしください

2018.10.10

こんにちは!飯場 銀座店のPR担当です。

朝夕の肌寒さが次第につのり、そろそろ紅葉の季節を迎えようとしていますね。

飯場では、日本の食材と特によく合う日本のワインをご用意しております。

ワインといえば、赤と白、甘口と辛口、そしてブドウの種類から製造方法まで様々ですよね。
また、食事との組み合わせが無限大に広がるのがワインの奥深さではないでしょうか。

そこで今回は、飯場での食卓を彩るワインについてご紹介したいと思います。

+.――゜◆ キザンワイン(機山洋酒工業)
自家ブドウ園のブドウを主体に、東山梨地区で栽培されたブドウのみを使った山梨のワイン。

[赤]
繊細で奥行きのある渋みとバランスの良い酸味が特徴の赤ワインです。
シンプルな肉料理やしょう油を使った料理に合います。

[白]
フレシュな酸味がドライな味わいを感じさせ、後味はすっきりしていながら心地よい渋みとともに余韻が長く続きます。
照り焼きや煮物、味噌を使った料理と相性のよいワインです。

+.――゜◆五穀豊穣和飲 マスカットベリーA(白百合醸造)
山梨県の地元の契約農家さんで栽培しているベリーAを100%使用して作られたワインです。
華やかな風味の中にほのかな渋みがあり、比較的軽い味わいとなっています。

日本の食文化に合った“繊細な味わい”を持つ日本のワインは、しょう油・味噌・みりんなどの“ほんのりと優しく深い味わい”を引き立ててくれる最高の食中酒です。

飯場にお越しの際は、是非この繊細な味わいを、料理に合わせてお楽しみくださいませ。

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

アクセス

info

飯場 銀座店
住所
 〒104-0061
 東京都中央区銀座1-15-2
 銀座スイムビル B1F
電話番号
 050-7300-0932
営業時間
 【月~土】17:00~翌3:00(ラストオーダー)
 【第2土曜日のみ】17:00~23:00(ラストオーダー)
 【日・祝】17:00~翌0:00(ラストオーダー)
定休日
 不定休

gnavi tabelog hotpepper
ブログ ご予約 page top