ブログ

名古屋名物『ひつまぶし』の美味しい食べ方4ステップ!

2017.08.17

こんにちは。飯場銀座店のPR担当です。

うなぎの蒲焼を細かく刻んでご飯にまぶした名古屋の名物料理『ひつまぶし』。
当店でも人気のメニューです!

「何通りかの食べ方があるとは知ってるけど・・・」
「食べ方のルールってあるのかな・・・」
と疑問に思っている方もいらっしゃるかと思います。

そんな今回は、『ひつまぶし』の美味しいおススメの食べ方を、4つのステップでご紹介したいと思います!
是非最後までご覧ください。

◆◇飯場銀座店オススメ!美味しいひつまぶしの食べ方4種!◇◆

まずはおひつに入ったひつまぶしを、大胆にしゃもじを十字に入れて「四分割」にしましょう!

ステップ①
『まずはそのままで!』

焼き目の付いたうなぎのカリカリ、ふわふわな食感をまずはそのままで!
濃いめのタレが絡んだ鰻とご飯が、口の中で調和し、一口目からその美味しさに顔がほころんでしまいます。

ステップ②
『薬味で違った風味に♪』

二膳目は薬味をつけてサッパリと。
違った食感を楽しんでください。
たっぷりのネギやわさびが喧嘩することなく、より鰻の美味しさを引き立ててくれます♪

ステップ③
『とろろをかけてどうぞ♪』

三膳目は贅沢にとろろをかけてお召し上がりください!
実は山芋は【山のうなぎ】と呼ばれていて、栄養満点!ただ美味しいだけでなく、美容にも効く、滋養強壮効果抜群の食材なのです!
おなじ「うなぎ」どうし、お味の相性も最高です◎

ステップ④
『最後はお出汁でさっぱりと』

四膳目はお出汁をかけてさっぱりとお召し上がりください。
鰻の良質な脂が溶け出した出汁は絶品!
〆としてもお楽しみいただけることと思います。

いかがでしたでしょうか?
今回は当店でのオススメ食べ方をご紹介いたしましたが、美味しい食べ方はひとそれぞれです!
是非色々と試していただき、あなたのお気に入りの食べ方を見つけてみてください♪

飯場 銀座店では、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

アクセス

飯場 銀座店
住所
 〒104-0061
 東京都中央区銀座1-15-2
 銀座スイムビル B1F
電話番号
 050-7300-0932
営業時間
 【月~土】17:00~翌3:00(ラストオーダー)
 【第2土曜日のみ】17:00~23:00(ラストオーダー)
 【日・祝】17:00~翌0:00(ラストオーダー)
定休日
 不定休

ブログ ご予約 page top