ブログ

名古屋名物『小倉あんトースト』

2017.08.23


こんにちは。飯場銀座店のPR担当です。

『小倉あんトースト』
名古屋の名物 朝食として有名ですよね。

トーストにあんこが乗っているいたってシンプルなもの・・・ですが、
では、なぜ小倉トーストが名古屋の名物と言われているのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーー

小倉トーストはかつて名古屋の栄にあった、「満つ葉」という喫茶店が発祥とされています。

大正10年頃。
当時はオシャレだったバタートーストをメニューに加えたところ、学生の一部がトーストをぜんざいに浸して食べるようになり、それをヒントにして考案されたのが『小倉トースト』なのだそうです。

そして愛知県を中心に広まり、今でも名物料理として現地の方々に愛され続けています。

そんな「小倉トースト」を、名古屋まで足を運ばなくても、銀座にある当店でお楽しみいただけます。

カリカリのトーストとあんこの優しい甘みが上手く調和し、鼻から抜けるバターの風味がきっと幸せな気持ちで包んでくれることでしょう。

名古屋では朝食として多くの方に食べられていますが、食後のデザートとしてもオススメですよ。
+100円で、アイスクリームもおつけいたします♪

当店へお越しの際は、是非ご賞味くださいませ。

飯場 銀座店では、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

アクセス

飯場 銀座店
住所
 〒104-0061
 東京都中央区銀座1-15-2
 銀座スイムビル B1F
電話番号
 050-7300-0932
営業時間
 【月~土】17:00~翌3:00(ラストオーダー)
 【第2土曜日のみ】17:00~23:00(ラストオーダー)
 【日・祝】17:00~翌0:00(ラストオーダー)
定休日
 不定休

ブログ ご予約 page top