ブログ

和食に合う日本ワイン=“和飲”のご紹介~第2弾~

2018.09.27

こんにちは!飯場 銀座店のPR担当です。

肌に触れる秋風が心地よい季節となりましたね。皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

さて今回は、以前にもブログで扱いましたが、和食料理に合うワイン(=和飲)第2弾をご紹介します。

◆キザンワイン(機山洋酒工業) 

【白】

辛口のミディアムボディー。甲州種特有の渋みがワインに、力強さと飲みごたえを与えています。フレッシュな酸味がドライな味わいを感じさせ、後味はすっきりしていながら心地よい渋みとともに余韻が長く続きます。
特に味噌を使った料理との相性のよいワインです。

【赤】

繊細で奥行きのある渋みと、バランスの良い酸味が特徴の、ミディアムボディーの赤ワイン。しょう油を使った料理にも合います。

◆五穀豊穣和飲(白百合醸造) 

【白】

日本刀の如く、スパッとキレのある辛口、しかも甲州種100%使用で、シュールリー製法によるため、外国産ワインの苦手とする味噌、しょう油料理との相性も絶妙。
最近さまざまな方面で注目を浴びている、甲州種のワイン。その純粋に受け継がれている風味がご堪能いただけます。

【赤】

日本で古くから栽培されている、マスカットベリーA種100%使用で、醸造したこだわりの赤ワイン。フレッシュな果実味と爽やかな酸味があり、タンニンはあまり強くありません。フレッシュでフルーティーな味わいです。

他にも、和食との相性の良い日本ワインを多数揃えております!

ぜひ、いろいろお試しくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

アクセス

銀座のおすすめ居酒屋「飯場銀座」

飯場 銀座店
住所
 〒104-0061
 東京都中央区銀座1-15-2
 銀座スイムビル B1F
電話番号
 050-7300-0932
営業時間
 【月~金】18:00~翌4:00
 【土】  17:00~翌4:00
  (フードL.O.翌3:00、ドリンクL.O.翌3:30)
定休日
 日・祝
 ※大型連休の時は不定休

ぐるなび ホットペッパー 食べログ Retty facebook instagram