ブログ

一度食べたら忘れられない名古屋の味わい“鉄板ナポリタン”

2019.03.07

銀座の和食店で味わう名古屋名物
こんにちは!飯場 銀座店のPR担当です。

ひと雨ごとに暖かくなって来るようで、いよいよ春も間近と感じるようになって来ました。
皆さまは体調など崩していませんでしょうか?

さて、皆さまは『鉄板ナポリタン』という料理を食べたことがありますか?

_/_/_/ 一度食べたら忘れられない名古屋名物“鉄板ナポリタン”_/_/_/ 

鉄板ナポリタンは、ただのナポリタンじゃないんです♪

広く馴染みのある『ナポリタン』とはまた違う、名古屋めしのひとつ『鉄板ナポリタン』は、昔懐かしい赤いウインナーとピーマン、そして玉葱をケチャップで炒めて作る“ナポリタンスパゲティ”を、溶き卵が流し込まれたアツアツの鉄板に乗せた料理のことなんです。

なぜ卵の上にナポリタンが乗せられているのかというと、ある喫茶店の店主がスパゲティが冷めないようにと最初につくったのがきっかけなんだとか‥。
名古屋出身の方は“ナポリタン”よりも“イタリアン”という呼び方がピンときますよね。

程良く焼きあがった卵とナポリタンを絡めてひと口頬張れば、口の中にふわっと広がるどこか懐かしい味わいにほっこりすること間違いなしの名古屋名物です。

とある喫茶店店主の優しさから生まれた優しい味わいを是非一度お試しくださいね。

◆鉄板ナポリタン  1,200円(税抜)
          ハーフサイズ 600円(税抜)

≫その他の逸品料理はこちらから≪

銀座一丁目駅から徒歩3分の「飯場 銀座」では、名古屋めしが楽しめる宴会メニューもご用意しております。

幹事様も安心の飲み放題付きコースは、全11品5,000円~となっております。
この歓送迎会シーズンに、是非ともご利用下さいませ。

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。

アクセス

銀座のおすすめ居酒屋「飯場銀座」

飯場 銀座店
住所
 〒104-0061
 東京都中央区銀座1-15-2
 銀座スイムビル B1F
電話番号
 050-7300-0932
営業時間
 【月~金】18:00~翌4:00
 【土】  17:00~翌4:00
  (フードL.O.翌3:00、ドリンクL.O.翌3:30)
定休日
 日・祝
 ※大型連休の時は不定休

ぐるなび ホットペッパー 食べログ Retty facebook instagram